アクセスカウンタ

みかん星人の東京暮らし

プロフィール

ブログ名
みかん星人の東京暮らし
ブログ紹介
自己紹介☆
出身・・愛媛
3歳頃・・兵庫に引っ越し
9歳頃・・阪神淡路大震災で、愛媛に戻る。
高校卒業後・・飲食店に就職
20歳・・退職
20歳・・東京の専門学校(ピアノ)に入学

現在にいたります。

愛媛から東京に出てきて、日々の生活を紹介しつつ、言葉の違い、文化の違いなど、自分なりに発見したことや、考えたこと、紹介していきたいと思います。

つまらないことかもしれませんが、
東京人にとっての常識、
愛媛人にとっての常識、
同じ日本国内なのに、結構違うものですね(^−^)

ランキングに参加中★
応援していただける方、クリックお願いします(^−^)
人気blogランキングへ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
最後の日記
二年間の東京暮らし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 3

2008/01/17 23:00
今年最後の赤っ恥
今年最後の赤っ恥 本屋に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 23:36
東京の飲食店
東京の飲食店 東京に来てすぐ、外国人が多いことにびっくりしました。 しかしそれよりも、飲食店の従業員に外国人が多いことにびっくりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 22:28
他人と一緒に飯を食う!
他人と一緒に飯を食う! 私が働いているカフェ。 この前すごく忙しい日がありました。 席は満席。しかしお客様はとめどなく来ます。 そんなとき、どうしても座りたいお客様は、 「あそこ相席してもいいかしら?」 と、自ら言ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 00:23
寒くなりました。。。
寒くなりました。。。 本当に寒くなりました。 皆さん体調はくずしていないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/05 23:11
愛媛県を自慢しよう!
お久しぶりです(●^o^●) 皆さんお元気ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 22:06
東京人は冷たい?
今日自転車で学校に行きました。 信号待ちをしていると、声をかけられました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/15 23:19
愛犬レオンの新しいお友達!?
愛犬レオンの新しいお友達!? レオンに新しいお友達を紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 23:53
怖かったっ!
怖かったっ! 昨日のバイト帰り、自転車をこいで帰ってました。 歩道を走っていると、後ろから自転車が追いかけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/08 22:22
やっと終わったパート2!
やっと終わったパート2! 試験無事終わりました(^−^) 結果はまだわかりませんが、自分なりにがんばりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 19:51
また試験(;O;)
また試験(;O;) 皆さんお久しぶりです! ずいぶん寒くなってきましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/30 22:46
やっと終わったー!
定期演奏会がやっと終わりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/22 22:25
疲れが・・・
更新が遅れてしまい申し訳ないです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/17 19:57
秘密のケンミンショー!
秘密のケンミンショー! 見ました?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/11 22:42
東京の日常
東京は人口が多いだけあって、変な人が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/04 22:25
今更ながら・・・
今更ながら・・・ 東京で、初めてうどん屋に行ったとき、醤油を飲んでる気分になりました この味には、なかなか慣れることができません。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/02 01:26
ポンジュース♪
ポンジュース♪ これは、愛媛特有だってこと知ってました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/24 23:57
うまかっちゃぁん!
うまかっちゃぁん! みなさーん!ラーメン、何味が好きですか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/20 01:39
おっぱっぴぃ〜
おっぱっぴぃ〜 今日は洗濯機の掃除をしたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/09/18 17:58
タオルケットの詩
番外編パート1 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/11 16:51

続きを見る

トップへ

月別リンク

みかん星人の東京暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる